ダメ人間につける薬

格ゲーとか日記とか雑記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TYPE-MOONエースVol.4発売決定とか…




ちょっと早すぎないか。

いくら固定客がいるからって大したネタもないのに乱発しまくって大丈夫なのかよ…。



  1. 2009/10/29(木) 01:47:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非常にショック




化物語13話ネット配信延期…



  1. 2009/10/27(火) 23:46:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目が痛ぇ




眠れない夜が続いております…



  1. 2009/10/22(木) 23:29:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパロボ学園について




最初はこのゲームちょっとやりたかったんだけど、評判がすこぶる悪いので見送りかなぁ…。

まぁしいて嬉しい点を挙げるなら、

・ガオガイガーが出る
・Gガンダムが出る
・チェンゲが出る
・キャラデザが駒都えーじ

ぐらいなもんでさぁ。

逆にダメな点を挙げるなら、

・テッカマンブレードが出ない

これに尽きる。

中古で安くなったら買おうかな。

¥980ぐらいに。



  1. 2009/10/14(水) 21:10:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無限のフロンティア続編




きました。

ムゲフロ新作。

タイトルは「無限のフロンティアEXCEED」だそうで。

今回はコンパクト3、OG外伝に出てきた修羅勢がメインなんだと。

主人公は関智一、ヒロインは水樹奈々だってよ。

いやー、めでてぇなぁ。

前作のキャラはどう関わってくるのかしら。

レイジとシャオムウは出てくるのかしら。

良作になるのかしら。

それとも地雷になるのかしら。

発売は今冬だそうで。

冬にはメダロットDSも出るし困ったぜ。



  1. 2009/10/13(火) 19:57:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

OG2の話その2




もっと活躍させたかった:ラウル・ユウキ・カーラ

特にラウルは強制出撃以外一回も出してなかったからなぁ。

2周目に期待。



好きなBGM:教導隊全般

ゼンガーだけは後期より前期の方が好きだったりする。



引き継ぎ資金が¥2400万あってワロタ。



  1. 2009/10/12(月) 17:47:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OG2の話




やっとクリアしました。

最終話の敵を全部修行かけて倒す(SRXとヒュッケガンナーのツインで)なんて無茶な真似もしました。



今回のMVP:タスク

彼は修行要員の中でも一番働いてくれました。

弐式タスク最強説が俺の中で渦巻いてます。



最強アタッカー:SRXチーム

まぁ月並みですが。

ウェンドロのディカスティスのHPを1ターンで30万削ってくれたり、撤退する敵を軒並み撃墜させたり大活躍でした。



切り込み隊長:キョウスケ

また月並みですね。

彼にブーストハンマー持たせればBセーブいらず。



ボス殺し:カイ少佐

ビルトビルガータイプLに乗せて直撃スタンショック!

バランスブレイカーにも程があるわ。



お気に入り:ギリアムさん

いちいちかっけぇなこの人!

機体までいちいちかっけぇな!



敢闘賞:ウォーダン

唯一イベント発生前にSRXが落とせなかった漢。

そのあとの一騎打ちで倒せたからよかったものを…。

敵ながら見事なり。



一番味方で使いたかった:アクセル

外伝で使えるけどね。

それかAでもやってろって話だよね。



続きはまた明日。



  1. 2009/10/11(日) 03:46:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マネーゲームは終わった後が一番恐ろしい




貯めるのはすごい時間かかるけど使うのは一瞬だよね。

スッカラカンになりました。



  1. 2009/10/10(土) 00:32:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとうマネーゲームに終止符が打たれたぞ

20091009224731



2000万貯まりました。

これで金満プレイができるぞー。



  1. 2009/10/09(金) 22:43:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グダグダに日記その9




台風だけどビックリするぐらい平和だったな。

現在1500万…。

明日には終わりそうですよっと。



  1. 2009/10/08(木) 23:54:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グダグダに日記その8



現在600万…。

まだまだだなぁ。

台風の休校を利用して稼ぎますよっと。


  1. 2009/10/07(水) 00:11:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが本当のマネーゲーム




OG2の金稼ぎめんどくせぇ…。

でも2000万貯めないと後々困るからなぁ。

1日に200万~400万は行けるから最短で5日、長くて10日か。

まぁ気長にやりますよっと。



  1. 2009/10/06(火) 23:05:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが西尾維新信者の恐ろしさか…




めだかボックスがどこにも置いてねぇぇぇぇぇぇぇぇ!

打ち切り間際だからどこも仕入れてないのか…?

これは天が俺に「買うな」と言っているのか…



と思ったら、どうやら人気大爆発なようで、ヤフオクで¥7500以上、Amazonでも¥3000以上らしい。

もともと数を刷ってないのと相まってバカみたいに値段が高騰しているみたい。

良かったなぁ、西尾維新。

だけど打ち切り寸前なことには変わりねーからあんま調子乗んなよ。



  1. 2009/10/05(月) 21:58:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今思いついたどうでもいいことその1




スパロボOGのジャーダさんと天上天下のボブのクリソツ具合は異常。



  1. 2009/10/04(日) 20:34:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラマCDの声優陣の豪華さは異常




「ぬらりひょんの孫」全巻買っちまったぁぁぁぁぁぁ!

ジャンプのB級漫画好きとしてはいずれは越えなければいけない一線とは思っていたが…。

今、本誌の方では非常に熱い展開が繰り広げられているみたいだな。

ちょっとうしとらっぽいけどね…。

それにしても雪女さん可愛すぎ。



  1. 2009/10/03(土) 21:51:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に日記その11




ホントに今日は調子に乗りすぎた…。

特に「あいつこそがテニスの王子様」はひどかったなぁ…

ウサミミ仮面は置鮎大好きなあの人から怒られるかと思ったんだぜ…

あとサンホラ歌う時が一番緊張しました。

いやぁ、だってテケオくんにあんなこと言った手前、な…。

もう、ホント今日は各方面から怒られそうなことばっかしてすんませんでした。

次がいつあるかわからんけど次は自重します。

あばよ。



P.S.

若本と影山のモノマネうまくなりてぇなぁ~



  1. 2009/10/02(金) 20:35:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックバクやで~




明日は歌ですね。

今回に限ってなぜか緊張します…。

多分、普段しないことを明日はする予定だからです。

フフフ…

フハ、フハハハハハハ…!

緊張しすぎておかしい頭が更におかしくなったようです。

まぁ、なんだ。

とりあえーず明日は楽しみですねっと。



  1. 2009/10/01(木) 20:29:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
