ダメ人間につける薬

格ゲーとか日記とか雑記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい役者であることには変わらんが…




FF13のトレーラーをちょっとだけ見たんだけど、主人公のライトニングのCVが真綾だった。

最近の真綾は式みたいな役ばっかだな。

カリンちゃんみたいな役もできるのに。

もったいない。



  1. 2009/09/30(水) 20:15:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ええい、型月はどうなってんだ!




Fate/EXTRAについて。

まず何だこの「コンセプトだけゲー」は。

シナリオ監修:奈須きのこ←つまりきのこじゃない。

キャラクター監修:武内崇←つまり武内くんじゃない。

そして何より、だ。



制作:マーベラスエンターテイメント←地雷。



どーすんのこれ…

画像みたら、何かライダーは俺の嫁じゃないし、ランサー兄貴は凛のサーヴァントっぽいし。

弓凛コンビじゃねぇのかよ、ボケ。

一番酷いのがランサー兄貴がゴリマッチョ化。

どこのウルトラマンアグルだ。

あいつらはランサー兄貴というのをわかってないな。

ランサー兄貴ってのはなぁ、もっと飄々とした存在であるべきなんだよ。

言峰かカレンにこきつかわれながらも、主人公サイドと熱いバトルを繰り広げたり、時には味方になったり、最期は主人公たちをかばって非業の死をとげる、そういうのがいいんじゃねーか。

何にもわかってねぇなあいつらは。

何かP3Pが発売決定したときのテケオの気持がわかった気がする。

とはいってもまだ発売前だから真相はわからんが。

結局PSPといっしょに買いそうな自分が怖い。



  1. 2009/09/29(火) 21:34:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グダグダに日記その7




体育疲れた…

ナカイの兄貴についてったけどまぁー速いこと速いこと。

完走しただけいいか。

書くことねぇなぁ…

あばよ。



P.S.

サイボーグクロちゃん超読みたい。



  1. 2009/09/28(月) 22:36:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

す…すまねぇ…調子に乗って…




変更したアドレスが「避けろナッパ」な件について。



  1. 2009/09/27(日) 20:15:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

普通に日記その10




今日は次の金曜日の予行演習してきました。

いわゆるヒトカラです。

牙狼歌ってたら向かいの部屋の女がこっち見てきやがったぜ…

しかも爆笑してやがったぜ…

コイツはメチャ許せんよなぁ~。



おまえら来週の金曜はド肝抜いてやるぜ。

特にテケオくん。

フフフ…

フハ、フハハハハハハ…!

あばよ。



  1. 2009/09/26(土) 20:21:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

俺と奈須きのこその3




で、結局、きのこ作品で一番のオススメは何かというと。

Fateでもなく。

月姫でもなく。

空の境界でもなく。

ズバリいうとDDDです。



この作品簡単に説明するとだな。

主人公・石杖所在(いしづえありか)が、のっけから首がめちゃくちゃ回るオッサンに殺されそうになったり、ピザモンスターに殺されそうになったり、回想で実の妹に殺されそうになったり、あと野球したりする話です。

「なんだそりゃ」と思ったそこのアナタ。

本当のことだから困る。

ボキはこの作品が好きすぎて脳内声優まで決まってる始末。

いやだわ、きもちわるい。



  1. 2009/09/25(金) 23:42:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

俺と奈須きのこその2




東北旅行のために続きが書けなかったんだぜ…



ボキと奈須きのこの出会いは忘れもしない3年前のことだ…

当時にわかオタクだった俺は秋葉原に行き買ったのです。

古河電気で。

Fate/stay nightを。

ええ、ハマりましたとも。

アホのようにやりましたとも。

波長が合ってしまったのが運の尽き。

それからはホロウをやり、月姫をやり、空の境界を読み、どっぷりきのこの思惑にはまってしまったのです。

ハハッ、ワロス。



  1. 2009/09/24(木) 23:14:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北旅行記最終章




てなわけでファイナルですよっと。

帰りは喜多方通ってラーメンでした。

喜多方ラーメンといえばコシのきいた太麺。

シンプルなだけあってあっさりした鶏ガラスープ。

それに加えボキの行った店はチャーシューも気合い入っていて言うことなしでした。



さらに夕飯は土産の米沢牛ですき焼きだぜ!

やはり和牛には鍋が良く合う。

まさしくジュンジュワーな味わいでした。



今回の旅の総括。

親父がグルメでよかったー。

あばよ。



  1. 2009/09/23(水) 23:50:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東北旅行記番外編

20090923194420



土産の肉で牛鍋だぜ!


  1. 2009/09/23(水) 19:41:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北旅行記その5

20090923113813



喜多方ラーメンだぞー。



  1. 2009/09/23(水) 11:36:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北旅行記その4




今日明日と東北グルメ旅行です。

まず米沢まで行って上杉神社をお参りしました。

今回の旅は親父と俺の二人旅なんだけど、親父の目的は上杉神社で上杉鷹山という人物を調べることなんだとよ。

ついでに今、流行りの天地人博にも行ってきたんだぜ。

なかなか勉強になるところでした。

そして夕方からは俺の目的、米沢牛だぜ。

かゆうまだったんだぜ。

肉が口の中でトロットロのデュルンデュルンのジュンジュワーになったんだぜ。

一枚一枚丁寧に焼肉したのなんて生まれて初めてでした。

ステーキもバカうまでした。

まずね、肉を切るのに全然力がいらねぇの。

んでもってシンプルかつ力強い塩胡椒の味付け。

さらに肉汁が口の中で弾けて大爆発。

これが最強。

みなさんも米沢に来た時はぜひとも食すべきです。

…え?

お値段?

んなもん聞くな!

あばよ。



  1. 2009/09/22(火) 22:12:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北旅行記その3

20090922185614



そしてみなさんお待ちかねのステーキだァッ!



  1. 2009/09/22(火) 18:54:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東北旅行記その2

20090922185428



諸君、これが米沢のカルビだ。



  1. 2009/09/22(火) 18:52:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北旅行記その1

20090922175842



天地人博行ってきたぞー。



  1. 2009/09/22(火) 17:56:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に日記その9




今日はカラオケ行ってきました。



メンバー





ウエストラグーン

しだっち



つまり旧2-2ですな。

ウエストラグーンがホルモンで80点叩きだしてビックリしたよ。

しだっちのニャース声にすげぇなごんだ。

知はいつもどおり知でした。

俺はというとウエストラグーンが知にリクエストしたはずの「もってけ!セーラーふく」をダミ声で歌ったり、Y歌を歌ったり、「ハイパー俺しか得しないタイム」と称してデビルマンとか懐かしのロボアニメソングとか歌ったり、やりたい放題のバカし放題でした。

地獄に堕ちればいいのに、俺。

あばよ。



  1. 2009/09/21(月) 21:19:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺と奈須きのこその1




俺がこんな人生を歩んでいるのは少なからず奈須きのこのせいだと思うんだ。

「人のせいにするんじゃねーよ、バカ」と思ったそこのアナタ。

…ごめんなさい。



  1. 2009/09/20(日) 18:12:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと気付いたことその1




中古でラブプラス買っちゃう人ってビッチ専門なの?



  1. 2009/09/19(土) 19:13:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオスな世界観を持つ漫画家といえば




もちろんG=ヒコロウ先生ですよねー。



え…違う…?

みなさんはどうですか?



  1. 2009/09/18(金) 19:52:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デッビールマーン




デビルアローは超音波

デビルイヤーは地獄耳

デビルウイングは空を飛び

デビルビームは熱光線



あーくまーのちーからー

みーにーつーけたー



今日もどうかしてんなー俺。



  1. 2009/09/17(木) 22:09:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

グダグダに日記その6




今日は坂巻先生と生物室でブーメランして遊びました。

「何やってんだ」と思ったそこのアナタ。

楽しかったから困る。

あばよ。



P.S.

唐突にナムカプしたくなった。



  1. 2009/09/16(水) 22:12:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あうあうあー




あー

うー

あうあー

おぎゃあ

ぱしへろんだす





何やってんだろ俺。



  1. 2009/09/15(火) 22:50:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息も絶えだえに日記その1




今日はJAMったぞー。

必殺技も叫んだぞー。

漢声でキューティーハニーもやったぞー。

完璧絶叫ヴァージョンもみんなでやったぞー。

もう何もいうことはありません。

今日を一言でまとめると。



残念だったねぇ。



あばよ。



  1. 2009/09/14(月) 20:15:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今思いついた意味不明な一言その1




顔の八割メガネじゃん



  1. 2009/09/13(日) 22:45:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グダグダに日記その5




この二日で30時間ぐらい寝た気がする。

だって眠いんだもの…。

古来より寝過ぎると脳みそが腐るといいますが、僕の脳みそはどうなってるんでしょうか。

腐ってんのかしら。

あばよ。



  1. 2009/09/13(日) 22:37:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいぜ…てめぇが何でも思い通りにできるってんならまずはそのふざけた幻想をぶち殺す




それにしてもすごいタイトルだ…。

いや、なんか急に「とある魔術の禁書目録」読みたくなったからねぇ。

さんざんな叩かれようだから逆に、な。



超簡易説明。

主人公・上条当麻(通称・上条さん)がいろんな幻想をぶち殺して説教する話。

「なんだそりゃ」と思ったそこのアナタ。

概ね正解だから困る。

まぁ本当の理由は神裂火織(かんざきかおり)(読めるかこんなん)ってキャラがどストライクだったからなんだけどね…。

あばよ。



  1. 2009/09/12(土) 19:45:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワカミンについて




そういやちょっと前になるけど川上稔が自ら持つ電撃文庫の最厚記録塗りかえやがった。

今までの記録は約1090ページだったんだけど今度のは約1200ページ。

そのうちサイコロみてーになるんじゃねーか。



ここでオススメ川上稔作品紹介。

できることなら「終わりのクロニクル」といいたいところだが諸事情により無理です。

だってガチエロあるんだもん…

そこでオススメするのが「連射王」。

シューティングゲームハートフル青春ゲーセンストーリー。

「なんだそりゃ」と思ったそこのアナタ。

いっておきますが本当にそのとおりだから困る。

かいつまんで説明すると、物事に本気になれない主人公がシューティングゲームの達人に出会ってなんやかんやする話です。

これ読むと「何かに本気になるって素晴らしい」「シューティングにはゲームの本質がある」ということを学べますよ。

読みたい奴は買うな!

今はほとんど絶版だ!

俺のところまで借りに来い!

あばよ。



  1. 2009/09/11(金) 20:52:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グダグダに日記その4




最近はBMW銀ばっかやってます。(平たく言うと型月スパロボ)

大分後半まで進んだんだけど1マップ当たりに使うエネルギーがでかくて困る。

かといってショートマップは歯ごたえがあんまりないしなぁ。

難儀なゲームですよ。

というかこんなゲームばっかやっててええんか…

まぁいいや。

あばよ。



P.S.

最近のうちの妹は手がつけられん…



  1. 2009/09/10(木) 02:47:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかもコンビニの店員で




メダロットDSにイッキが登場するそうです。

更にアリカも登場するそうです。

大歓喜だぜヒャッホウ!



P.S.

DSで思い出したけどラブプラスちょっと欲しい。

頭わいてんなー俺。



  1. 2009/09/09(水) 21:01:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グダグダに日記その3




モノマネが上手くなりたいです。

「いきなり何を言い出すんだ、コイツは。」と思ったそこのアナタ。

俺は真面目だ。

だって上手くなりたいだもん。

若本キャラとか東方不敗とか。

あといろいろ。

そんなわけでいろんな声を出せるように練習している今日この頃でありますよっと。

あばよ。



  1. 2009/09/08(火) 23:02:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グダグダに日記その2




あ~カラオケ行きてぇ~。

JAM歌いてぇよぉ~。

僕にとってのJAMはテケオにとってのサンホラみたいなモンです。

新曲が「守護神-The gurdian」っていうんだけどマジでカッコいい。

あとJAM名義じゃないんだけどJAMのメンバーが元レイジーのメンバーと奥田民生呼んで作った「感じてKnight」も熱い曲。

まぁ両方真マジンガーのOPなんですけどね。

そんなわけでカラオケ行きたい。

あばよ。



  1. 2009/09/07(月) 22:52:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
