ダメ人間につける薬

格ゲーとか日記とか雑記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通に日記その6




そういえば民主党が勝ちましたね。

これからポッポの時代が来るんかなぁ。

黄金期になるか、それとも黒歴史として闇に葬られるかは、まだわかりません。

まぁどうせ影でオジャワが操ってんだろうけどね。

前原さんの時代はいつ来るのかしら。

永遠に来ないのかしら。

そんなわけで時事ネタでしたよっと。

あばよ。



  1. 2009/08/31(月) 23:28:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に日記その5




今日は恐ろしいインターネッツを使ってCANAANを見ました。

具体的に何を使って見たか書くと2ちゃんねらーにバレてこのブログが大炎上しちゃうから書きません。

これもまた恐ろしいインターネッツの一つ。

まぁ何がいいたいかっていうと、みなさん恐ろしいインターネッツには気をつけなさいってこった。

あばよ。



  1. 2009/08/30(日) 20:52:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ストIVの話その7




あ~対人戦してぇなぁ~…

CPU相手だけじゃ決して強くなれないのが格ゲーのつらいところ。

いい加減、人とやらないと技術が上達しないわ。

いっそのこと十日町に遠征でもしてくるかな。

話変わるけど十日町はいいところよ。

ブッコフとかカメレオンとか穴場だし。

蕎麦とかうどんとか美味いし。

そしてなによりでかいゲーセンがあるし。

一度は十日町で遊びたおすのもええよ。



たぶん強い人ばっかりなんだろうなぁ。

せめて同じ志を持った奴が俺の他にもう一人いればねぇ。

あばよ。



  1. 2009/08/29(土) 22:14:48|
  2. ストIV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に日記その4




今日は髪を切りに床屋へ行ってきました。

そろそろ前髪あたりを切るのかなーと中盤にさしかかったころ、



ザクッ



ブシュッ



タラ~



何が起こったかというと、耳を切られました。

まぁ、店員さんも本気で謝ってたし事を荒だてないのが俺のルール。

しかし「これは話のネタになるな」と思った俺は間違いなく性根が腐っている。

あばよ。



  1. 2009/08/28(金) 19:33:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストIVの話その6




技が繋がる!

繋がるぞぉぉぉ!

次はEXセービングを絡めたコンボにチャレンジしたいです。

書くことなくなったのでわかりやすいストIV簡易キャラランキング。

S サガット

A リュウ 豪鬼 M.バイソン ザンギエフ

B 春麗 ルーファス ブランカ C.ヴァイパー ベガ

C ケン ダルシム E.本田

D ガイル アベル エル・フォルテ

E バルログ

こんなところです。

始めたい人にはとりあえずリュウとサガットがオススメ。

あばよ。



  1. 2009/08/27(木) 23:19:09|
  2. ストIV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ストIVの話その5




今日は久々に対人戦しました。

相手はリュウ。

5戦して結果は全敗。

1セットしかとれませんでした。

立ち回りはそこそこ良かったんだけど、飛び込みを対処しきれなかったのと投げ抜けができなかったのが敗因でした。

始めて二週間ならこんなもんなのかなぁ。

まぁ課題が見つかったので良しとします。

あばよ。



  1. 2009/08/26(水) 23:48:43|
  2. ストIV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に日記その3




今日は始業式がありましたね。

学校はそのくらいでした。

で、家帰ってゲーセン行きました。

夕方だったから人がそこそこいました。

こわかった。

帰り際にテケオから「六章よくってよぉぉぉおおお!」とメールが。

まぁ実際、よくってよ先輩はヤバいだろ、いろんな意味で。

その後は小出祭に行って、友達と会いました。

そんなところです。

あばよ。



  1. 2009/08/25(火) 23:14:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に日記その2




今日は学校で三者面談がありました。

坂巻先生いい人すぎだろ…

で、何を話したかというと。

二学期から俺は化学器材室で勉強することになりました。

「え…?」と思ったそこのアナタ。

これはマジです。

ガチです。

そんなわけで化学器材室に来れば俺がいますよ。

数2Bとか英語とかやってますよ。

…ちょっとアレな話だったな…

あばよ。



  1. 2009/08/24(月) 19:52:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

甲子園にすむマモノ




日本文理が負けました。

しかし最終回2アウトからの粘りは素晴らしかったよ。

ただ、よくがんばったけど素直に「よくがんばった」とは言える気分にはなりません。

だって一点差だぜ?

正直、俺は滅茶苦茶悔しい。

俺ですらこんなに悔しいのに選手たちはどんだけ悔しいんだろう。

そのことを考えると「よくがんばった」なんて憐れんでるようでとても言えません。

まぁ捉え方は人それぞれですが。

だから俺は「よくがんばった」ではなく「これからもがんばれ」と言います。

これからもがんばれ、日本文理。

これからもがんばれ、六日町。

これからもがんばれ、俺。

あばよ。



  1. 2009/08/24(月) 15:58:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ストIVの話その4




やっと基本コンボが意識してだせるようになった…

しかしまだまだ目押しミス、キャンセルミス、お漏らしは多い。

精進していきます。

次は縦溜め技連続出し(通称クルージング)を安定させないと立ち回りで勝てんのなぁ。

目指せマスター。

そしてゆくゆくはグランドマスター。

調子に乗りすぎた。

あばよ。



  1. 2009/08/24(月) 10:52:11|
  2. ストIV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

P3ポータブルとか…しかも女主人公とか…




2罪罰ハブられてんじゃねーか…



  1. 2009/08/23(日) 22:13:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストIVの話その3




ここ数日対人戦をしてない。

もともと人のいないゲーセンだからしょうがないけどな。

ちなみに今までの戦績。

ケンに立ち回りで勝って一勝。

ザンギに強ニープレスをガードされて8フレームの不利をスクリューで吸われて二敗。

前述のケンに一勝一敗。

同じ人の本田に投げられまくって一敗。

以上、二勝四敗。

…ヘタレだなー。

セットは取れるのに勝ちが取れない。

基礎を固めなければ。

勉強と同じだね。

そういえば格ゲーと勉強は少し似てると思う。

いくら立ち回りやコンボができても読みや対策ができていないと負けちまう。

しかし肝心なところで大切なのは立ち回りやコンボなんだなこれが。

ちょっと無理があったかな。

あばよ。



  1. 2009/08/23(日) 18:44:04|
  2. ストIV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超MOTHER




小学校の頃、学校の先生を「お母さん」って呼んじゃう現象あっただろう。



いっそのこと「ウルトラの母」って呼んだらどうなんの?



  1. 2009/08/22(土) 19:46:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

型月エースその2




ゲーセンの帰りに今日こそはと思ってTYPE-MOONエースVol.3買いに行きました。

どうやら小出は1日遅れの発売だったようで。

で、買って袋からだしたらとんでもねーことに気付いたよ。

あちこち痛んでんじゃねーか…

しょうがないからもう一回ツタヤ行って今度は痛んでないのを厳選して買いましたよっと。

今回のメインはやっぱり魔法使いの夜で、メルブラも多かった。

付録もメルブラのドラマCDだし。

後、意外だったのがCANAANも多かったところ。

やっぱり現行で放送してるからかね。

記事の内容についてはビックリするぐらい声優インタビューが多かったよ。

特集:柚木涼香

メルブラ:夏樹リオ、南央美、渡辺明乃、ひと美、柚木涼香、高野直子

空の境界:坂本真綾、鈴村健一

Fate/Zero:小山力也、恒松あゆみ、緑川光、山崎たくみ、豊口めぐみ、鶴岡聡、石田彰

CANAAN:沢城みゆき

ちょっとこれ多すぎない…

特にメルブラとZero…

漫画は相変わらずBすけのオールスターがおもしろかった。

そんなとこかな。

じゃ、これからじっくり読むので。

あばよ。



  1. 2009/08/22(土) 16:36:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ストIVの話その2




今朝もゲーセン行ってストIVやってきましたよっと。

前半はバカみたいに調子よくてコンボも決まってたんだけど、後半は感覚を掴みきれなくてあんまり出せなかった…

でも感覚は掴みかけてきているのでこの調子でがんばります。

「少しずつ強くなっていく。それがいいんだ。」って3rdでリュウが言ってたしね。

あばよ。



  1. 2009/08/22(土) 16:14:29|
  2. ストIV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これがケンタッキーか…




カーネル・サンダース「ククク…君たちはチキンなんだな…」



  1. 2009/08/21(金) 20:39:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通に日記その1




今日は、ゲーセン行ってツタヤ行って寝て勉強して、とりたてて何もない普通の日でしたよっと。

もう夏休みも終わりだというのに緊張感なさすぎるのもなんだかなぁという感じですよ。

ちょっと夏休みを振り返ってみる。

まず東京行ってゲッターロボ全巻揃えました。

みんなで花火も見にいったしな。

んでもって次は高卒認定試験があったなぁ。

よっぽどのことがない限り受かってると思います。

で、ストIV始めてだな。

昨日は同窓会があったし。

意外と充実した夏休みなだったのかな?

まぁ僕は今人生の春休みにいるわけですが。

二学期はどうなんのかね。

とりあえず目標。

強くなるぞー。

いろいろとね。

あばよ。



  1. 2009/08/21(金) 20:17:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

型月エース




今日、ゲーセンの帰りにツタヤ行ってTYPE-MOONエースVol.3買おうとしたんだけど、置いてなかった…

で、ヤマノっていうボロいけど穴場の本屋にもよったけど置いてなかった…

明日もう一回見てきます。

しかしなんだね、型月で思いだしたけどFateが映画化ですね。

しかもUBW編とか。

絶対二時間でまとめられないっての。

空の境界みたいに何部かにわけてやるならともかくだが。

しかもランサー兄貴がハブられそうな予感。

逆にランサーVSアーチャーを超絶クオリティでやってくれるなら俺大歓喜。

どう転ぶかわかんないけどコケそうな気がする。

まぁ、またわかる人が少ないネタを書いてしまいましたよっと。

あばよ。



  1. 2009/08/21(金) 15:17:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ストIVの話その1

最近は毎日、朝8時からゲーセンに行ってだいたい一時間だけストリートファイターIVをやってます。

キャラは誰かというとベガです。

なんでかというと声優が若本さんだからです。

そうじゃなきゃリュウかサガット使ってるっての。

で、やり始めてからだいたい一週間ぐらいたつんだが、一向にうまくならない。

小足×3>弱ニープレスがまったく安定しない。

このコンボはベガの生命線とも言えるコンボなんだが、これができないと対人戦では話にならないのよね。

せめて小足からニープレスぐらい安定させたいもんだよ。

まぁ半年は下積みするつもりだから気長にやります。

…勉強もあるしね。

格ゲーしない人には何がなんだかわからん話だったけどこんな調子で更新していきたいと思います。

も…もちろん普通の日記も書きますよ!

あばよ。



  1. 2009/08/21(金) 10:45:07|
  2. ストIV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷やし中華みたい

ブログ始めました。
  1. 2009/08/21(金) 04:16:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
