ダメ人間につける薬

格ゲーとか日記とか雑記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストIVの話その8




昨日今日とゲーセン行ってストIVしてきたんだけど、久しぶりすぎて1プレイしたら満足しちまったよ。

休日の過ごし方としては非常にリーズナブル。

まぁ今月休み多いから1日に何百円も使ってたらあっという間に金欠ですよ。

これでいいのだ。

腕の方は落ちてなくて安心しました。

もともと落ちるほどねーけどな!

あばよ。



  1. 2009/09/06(日) 21:50:10|
  2. ストIV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストIVの話その7




あ~対人戦してぇなぁ~…

CPU相手だけじゃ決して強くなれないのが格ゲーのつらいところ。

いい加減、人とやらないと技術が上達しないわ。

いっそのこと十日町に遠征でもしてくるかな。

話変わるけど十日町はいいところよ。

ブッコフとかカメレオンとか穴場だし。

蕎麦とかうどんとか美味いし。

そしてなによりでかいゲーセンがあるし。

一度は十日町で遊びたおすのもええよ。



たぶん強い人ばっかりなんだろうなぁ。

せめて同じ志を持った奴が俺の他にもう一人いればねぇ。

あばよ。



  1. 2009/08/29(土) 22:14:48|
  2. ストIV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストIVの話その6




技が繋がる!

繋がるぞぉぉぉ!

次はEXセービングを絡めたコンボにチャレンジしたいです。

書くことなくなったのでわかりやすいストIV簡易キャラランキング。

S サガット

A リュウ 豪鬼 M.バイソン ザンギエフ

B 春麗 ルーファス ブランカ C.ヴァイパー ベガ

C ケン ダルシム E.本田

D ガイル アベル エル・フォルテ

E バルログ

こんなところです。

始めたい人にはとりあえずリュウとサガットがオススメ。

あばよ。



  1. 2009/08/27(木) 23:19:09|
  2. ストIV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ストIVの話その5




今日は久々に対人戦しました。

相手はリュウ。

5戦して結果は全敗。

1セットしかとれませんでした。

立ち回りはそこそこ良かったんだけど、飛び込みを対処しきれなかったのと投げ抜けができなかったのが敗因でした。

始めて二週間ならこんなもんなのかなぁ。

まぁ課題が見つかったので良しとします。

あばよ。



  1. 2009/08/26(水) 23:48:43|
  2. ストIV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストIVの話その4




やっと基本コンボが意識してだせるようになった…

しかしまだまだ目押しミス、キャンセルミス、お漏らしは多い。

精進していきます。

次は縦溜め技連続出し(通称クルージング)を安定させないと立ち回りで勝てんのなぁ。

目指せマスター。

そしてゆくゆくはグランドマスター。

調子に乗りすぎた。

あばよ。



  1. 2009/08/24(月) 10:52:11|
  2. ストIV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
